真剣なまなざし

2017/09/04
ロゴ

ご覧いただきありがとうございます。

 

9月からお姉ちゃんと一緒にピアノを始めた年長さん。

 

 

ずっとやりたかったピアノ。

 

念願かなってはじめたばかり。

 

本当に一生懸命に話を聞いてくれます。

 

フラッシュカードで、たくさんの情報を見せているときもきちんと復唱してくれます。

 

オルガンピアノ 1巻を使っていますが、順調に進んでいます。

 

今日はノートを使ってト音記号や音符を書く練習をしました。

 

リズム練習はトライアングルを使ってみました。

 

生徒さんには、いつもカスタネット・タンブリン・すず・トライアングルも中から選んでもらいますが、トライアングルはやはり大人気!です。

 

 

たった30分(あるいは45分)のレッスン時間でどれだけ多くのことを伝え、生徒さんに何かを得てもらうことが出来るか、いつも考えています。

 

 

本当はレッスンの風景の写真なども入れたいところですが、写真を撮っている時間がもったいないと思うのは私だけでしょうか?

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。