ピアノ講師の資質

2017/11/04
ロゴ

ご無沙汰してます。久しぶりの投稿となりました。

先日、ピティナの指導者検定を受け結果が届きました。

子供の小学校の役員の仕事で忙しい中の勉強でなかなか自分の時間をとることは困難でしたが、初級と中級両方とも実技合格しました。

前回受験したときは、音色の変化に乏しいとの講評でダメでしたが、今回は、客観的にvideoに撮るなどして振り返りをかなりしました。

褒められるといくつになってもうれしいものです。

あとは、指導実技です。

モデル生徒さんに短い時間の中でどのようなレッスンをし、成果を出す。必ず何かレッスンを受けてよかったと思っていただけるようなレッスン展開にむけて普段からがんばります!

最後までありがとうございました。