なりきって話すと・・・。

2017/12/19
クリスマス会のクッキー

ご覧いただきありがとうございます。

写真は、先日のクリスマス会の時の記念品の一つです。

私の分もあったのですが、いつの間にか子供達に食べられてしまいました。

今日は、その時に来ていた服のクリーニングを出しに行った時のお話をします。

 

クリーニング店に行くとおばあちゃまがいてカーテンを出していました。

時間がかかるのでその方と取り留めないお話をしていました。

内容はこんな感じです。おばあちゃまなので私もなりきって話しました。

「時間かかってごめんなさいね。」

「いえいえ大丈夫ですよ。」

「カーテンで孫とかくれんぼして遊んだら、息子に怒られちゃった。」

「教えちゃったんですね。お孫さんはおいくつなんですか❓」

「11歳と8歳と5歳。」

「じゃあ、5年生と2年生と年長さんですか?」

「あら、ずいぶん計算の早いこと!」

「うちといっしょです。」

「あら、まあ、ずいぶんお若く見えるのに・・・

  そんなに大きなお孫さんがいるようには見えないわ。」

「(笑)」

「最近孫の名前を呼ぶのに名前が出てこなくて。」

「そうですよね。順番に呼ばないと一番小さな子の名前が出ないんですよ。」

 

 

ってなわけで、孫のいるおばあちゃんになってしまいました。

・・・ちなみに私はママです。最近のママはみんな若いから無理もないかぁー。

高校時代、私は部活2つやっていて、一つは演劇部で、初舞台は何故かおばあちゃん役でした。もう一つは軽音楽部(バンドでベース弾いてました)でした。

音楽には関係のない話でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。