1月13日(土)園児さんから小学生・大人の方まで

2018/01/13
1/13(土) 小2の生徒さん

ご覧頂きありがとうございます。

 

今日も土曜の休み明けレッスンで、みなさんと会うのは久しぶりですが、冬休み、たくさん練習してくれたみたいで、私はとても嬉しいです。おねがい

 

幼稚園・保育園の生徒さんには、指を動かす練習で、「プレ ピアノランド」を使い、「きつねとうさぎ」「グ―パ―たいそう」「かたかたたいそう」等体や指を使って遊び、それから弾いたり歌ったりします。

 

小学生は、音楽カルタやフラッシュカ―ド 時間があれば聴音(書き取り)をします。

 

 

全員、たくさん💮をゲットしました❗

 

小2のM ちゃん、しっかり音符を読めていて、初見が効きます。

 

ものすごい勢いでテキストを進めています。楽しみです。ハート

 

小1の生徒さんの弟くん、ウッドブロックをコロコロに見立ててお掃除してくれました。

 

ほんとに可愛らしかったので、写真撮りました。

 

 

きっとママのお掃除しているとこ、見ているのでしょう。

 

小1のI ちゃんは、がんばってやってきてたくさん合格しましたが、どうしてもまだの曲もありました。

悔しくて、涙が出てしまいました。

ほんとに根性があります。

きっと伸びます。楽しみです。

 

大人の方も、ご自分で楽譜を探してみたり、テキストをたくさん進めて下さったりと、みなさんのやる気に私自身もパワ―を頂きました。爆笑

 

楽しくてためになるレッスンを目指して精進します。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。太陽