2018/01/28
ロゴ

ご覧頂きありがとうございます。ウインク

 

今日の授業は、午前のみです。爆笑

 

大人の月2回コ― スの方の様子です。

 

 

 

 

臨時記号に慣れる練習をしていますが、指使いも複雑になってきたのでなかなか難しいです。キョロキョロ

 

 

 

 

また、初見課題も4分の5拍子が出てきました。

 

拍子について、軽く説明させて頂きます。コアラ

 

①2拍子や3拍子の単純拍子。

②8分の6拍子等の複合拍子。

③2拍子と3拍子等と異なる拍子が混ざった混合拍子があります。

 

今回はその③でした。え゛!

 

初見課題はリズムと1段譜をすすめていますが、瞬間的にどの音が出て指は何を使うか、曲想はどうかなと考えて演奏します。

 

この作業は、頭をフル回転させますし、たくさんの曲を弾けるようになるので、ぜひ続けて欲しいと思います。きらきら!!

 

しばらく前にお勉強した曲でも初見力は付きます。にこWハート

 

お勧めです。音符ダッシュ

 

私も気が付いたら無意識ですが、よく行っていました。(*'∀`*)v

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。照れ