新学期が始まります。

2018/04/07
ロゴ

ご覧いただきありがとうございます。ウインク

 

埼玉県杉戸町のあおきピアノ教室です。

 

新年度が始まりました。

 

まだ、埼玉県の学校(うちの地区だけ?)は始まりませんが、ニュースを見ると、もうすでに始まっている地区もあるそうですね。DASH!

 

学校に行くと新しい先生やお友達などどんなメンバーかドキドキワクワクラブラブしますね。

 

 

 

月曜日から新しいお友達がご入会してくれました。

 

新年中さんなので、バスティンのオールインワンAからスタートです。

 

この教材は、アプリと連動しているだけでなく、短時間で曲も短いので達成感を味わうことができる優れモノです。

 

30分の終わりには、リズムをきちんと感じて弾けるようになりました。

たくさん弾いて楽しんじゃいましょう。

 

 

 

先日、ヤマハのなかよしピアノ2巻からピアノスタディ2巻に進んだお子さんがいました。

 

小さな子って、目線が違います。びっくり

 

挿絵をチェックして、この絵って続きかなぁって教えてくれました。アップお願い

 

 

 

 

そろそろ夏(7月)の発表会の曲選びの時期です。

何か弾きたい曲があったらリクエストしてくださいね。待ってます。私もネタ探しします。ウインク

 

最後までご覧いただきありがとうございました。