4/22(日)ピティナ指導者セミナー参加

2018/04/24
ロゴ

今日は、浜離宮朝日ホ―ルで行われた指導者セミナ―に参加しました。

 

ずっと行ってみたかったので、一番㊦の子が小学生になったので、念願叶いました!!キラキラ

 

 

8時半過ぎに家を出て、夕方6時近くまでたっぷり勉強出来ました上げ上げLOVE

 

たまには1日音楽漬け、良いですね。心にこ音符

 

 

 

 

 

1部は、第一線で活躍されている6名の先生方のお話。

 

お話も面白く、興味深い本がたくさん並んでいて、どれも魅力的でした。

下矢印もっと欲しかったのですが、今日はこの3冊を購入しました。

 

お昼は、お弁当を頂いて、指導法紹介ポスターセッション。

7名の先生方が参考になる指導方法を教えてくださいました。

 

2部は、フリ―アナウンサーの魚住りえさんの「相手に伝える話し方、相手の話を聞く力」では発声法も踏まえ、声のト―ンを変えるだけで様々な雰囲気を作れることや、聞き上手になる秘伝等を教えて頂きました。

 

 

本を購入してサインを頂きました。

キレイな方ですね。ハート溜め息

 

そしてラストの3部は、ピアニストの仲道郁代先生が対談形式でこれからのピアノ教育についてなど熱く語って頂きました。

 

1日中 音楽のことだけを考える。

最近では、家事や育児に仕事にと時間に追われている生活から一歩抜け出して・・・贅沢なひとときでした!!アオキラ四つ葉

 

 

また機会があれば学びに行きたいです。レポートもたっぷりと書きました。(笑)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。