陸上練習でつかれても元気いっぱい  4/25(水)のレッスン

2018/04/26
ロゴ

ご覧いただきありがとうございます

 

埼玉県杉戸町のあおきピアノ教室です

 

昨日は朝からたくさん降りましたが、子供達が帰る頃にはカラッと晴れて温度も上がりました。

 

{2DA4CC4F-BB0F-44E5-B860-C30E9A1EF380}


そんな中を生徒さんがやってきました。

 

会ってすぐ汗だくなのにビックリびっくり

 

校庭がぬかるんでいたので陸上練習を体育館で行なったらしく、基礎体力をつけるためにひたすらダッシュをしたそうです。滝汗

 

疲れているからダルダルになるかと思いきや、バーナム  ピアノテクニックでは合格がたくさんですし、オルガンピアノでは初めての曲のイメージをつけるためにたくさん歌いました。

 

音名フラッシュカードもやりました。もうちょっとテンポ良く出来ると良いです。

 

その他に  テキスト進級が2人

 

みんな がんばっています。   

 

これから  音符をしっかり読んで自分で表現出来るようにがんばりましょう

 

そしていつか  この曲は作曲家がこんなこと考えていると思うから、こう弾きたいなって言ってくれる日を夢見てます。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。