今やるべきこと

2018/05/02
ロゴ

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

 


うちに藤が咲きました。

自然に囲まれているピアノ教室です。ニコニコ

 

 

5月は5週あるため、今日はお休みをいただいてます。ニコニコ

 

 

 

最近、バッハにはまっています。

 

 

バッハさんの作品は、メロディに対しての伴奏ではなく、テーマ(モチーフ)が転回したり水平移動したり混ざってみたりと様々に変化します。

よ〜く見てみると、まるで魔法のパズルのようです。

 

分析している書籍📕を読んでいくうちに、今まで難しいと自ら作っていた壁を打ち破り、音大卒業してから○年も経って面白さが少しずつではありますが分かってきたように思います

 

面白さをまだ伝えるまでには至ってないのでこれからもずっと勉強は必要不可欠です。

でもいくつになっても勉強は楽しいですよね。

 

すっかりブログ更新するのをでした。

 

それに発表会の選曲も始めなければ

 

 

 

余談ですが、今日近隣の小学校の授業参観があり、うちの子の様子を見て参りました。

 

 

 

今回から3人とも小学生になったので、見る方も忙しく、見回りをしているみたいです。😀

 

参観に行くと、「○○くんのママ」と声をかけてくれます。どの子もとても気さくで素直な子ばかりです。

 

生徒もいて、「青木先生」と声をかけてくれます。ホントに嬉しいです

 

そんな子供たちの教育にピアノを通して携わることのできるのは幸せです。

 

 

生徒さん募集中です。空き時間などお問い合わせ下さい。まずは、体験レッスンから

皆さまのご連絡お待ちしております。