ポピュラーソングも発表会で弾けるかな?

2018/05/10
ロゴ

6年生のAちゃん、今度の発表会に向けて、「千本桜」に挑戦することになりました。

 

テンポの良いキレイでステキな曲です。
 

https://youtu.be/RQudoZ_-eD0

 

 

難しいところもあるけど、やりがい満載です

 

 

がんばってね。

 

 

今日は5年生のBちゃん、ブルグミュラー25の「優美」終わりました。

アンサンブルは弾いていて気持ちいいです。


初級のピアノテキストも、たくさんアンサンブル出来る楽譜があります。

 

アンサンブルは、相手の音をよく聴きます。

 

それは日常生活にも通じますね。...

相手の話をよく聴き自分がどうしたいかを考え行動することと共通しているように思います。

 

普段のレッスンになるべく取り入れるようにしています。

 

 

生徒さん募集中です。

 

先ずは、体験レッスンから。お問い合わせお待ちしています。

ホームページはこちら

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。