ピティナ(全日本ピアノ指導者協会)筆記試験

2018/05/11
ロゴ

今日は午前中巣鴨にあるピティナ本部での筆記試験に参加してきました。

 

 

昨年の春期にもチャレンジしたので、2回目の挑戦となりました

 

 

 

 

指導者は人様に教える立場にいるのだから、勉強し続け努力しなければならないと私は思っておりますので、このようなテストは良い刺激となります。

 

 

結構大学在学中に教わったことの復習プラスワン的な感じです。

 

講義を聞いたり、曲や作曲家について調べたりすると、新しい発見があり楽しいですよ。

 

時間前に出たので、誰とも会話することもなく電車に乗り帰宅しました。

 

 

テストの出来はまあまあかなって感じです。

 

今日の3時にウェブで解答速報が出ましたが    

90点は取りたいなぁと。

 

うっかりミスがあって、そそっかしいなぁと反省です。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。