大人の方のリズムの取り方

2018/06/24
ロゴ

今日は大人の方のレッスンがありました。

 


この曲は、大人のためのピアノ教本2巻に入ってます。

 

 

 

付点4分音符と8分音符の組み合わせがあり、左手の拍のリズムに乗るのが難しいのです。笑い泣き

 

出来ないと余計に焦ってしまい空回りしてしまいますので、初めからばかり弾かずに、出来ない部分だけを取り出しパターンを変え少しずつ距離を伸ばしてみましょう。

 

 

少しずつ弾いてみたらできるようになりました。

 

出来るようになると私もご本人も嬉しいです。この調子でレパートリーを増やしてくださいね。

 

たくさん復習なさって下さい。次回も楽しみにしています。

 

生徒さん募集中です。空き時間などはお問い合わせ下さい。若干の空きあります。

先ずは体験レッスンからどうぞ。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。