バスティン教材研究講座行ってきました。

2018/07/14
ロゴ

毎日 暑いですね。

 

 

7/12は  ピティナ本部東音ホールにて東京支部のバスティン教材についてのお勉強をしてきました。

 

 

時間に余裕をと思い早めに出たら、早すぎてしまいましたが、準備をしている先生方とも少しお話できてかえって良かったかな

 

 

バスティンは勉強しないとコツを掴むのが大変だと感じましたが、確実に力はつきそうです。

 

 

 

 

このあたりではまだ導入している先生が少ないようなので、

 

地域の音楽力活性化

 

を狙い、楽しんで分かる弾けるを目指して行きたいと思います。

 

 

また、今朝、ご縁があり近隣の音楽朝会におじゃましました。

 

 

 

生徒さんが伴奏する場面で、初めは

 

 

「きたら緊張します

 

 

なんて言ってましたが、昨日のレッスンでは、

 

 

「来てもいいですよ

 

 

と言ってたので、行っちゃいました。

 

 

 

やっぱり生演奏は良いですね。

 

 

よくこの短期間で、ここまで練習できました。

 

 

よくがんばった

 

 

これからもずっとピアノ好きでいてね

 

 

最後までお読みいただき  ありがとうございました。

 

 

生徒さん募集してます。体験レッスンありますので、お気軽にお問い合わせ下さい。