体験レッスン後の初レッスンと伴奏に選ばれた生徒さん

2018/07/14
ロゴ

こんばんは。ご覧いただきありがとうございます。

 

 

今日は体験後初めてのレッスンに来てくれた生徒さん。

 

 

 

とても楽しみにしてくれたそうです

 

 

 

 

初めてなので、

 

 

1)手形を取り指番号を書きこみます。

 

 

2)片手ずつグーとチョキで黒鍵を登ったり降りたり

 

 

3)指を一本ずつ動かし

 

 

4)楽譜のリズムを一緒に打ったり弾いたり

 

 

 

たくさんピアノと触れ合いました。

 

 

 

 

また、チェキで写真撮ってコメント(目標)も書いてもらいました。

 

 

 

 

初めてだけど、たくさんをゲットしてご褒美シールもいっぱいです。

 

 

うちの教室では、ボードに生徒のみなさんの写真と目標が飾ってあります。

 

 

 

時間や曜日がちがっても、発表会やお楽しみ会で一緒になると予め顔知ってるので初対面でも仲良しになれます。

 

 

 

伴奏に選ばれた中学生の生徒さん、

 

 

塾や部活が忙しくても、キチンと譜読みしてありました。

 

 

 

指使いやちょっとしたリズムが難しいですが、少しアドバイスすると、飲み込みが早く、頭の良さを感じさせます。

 

 

 

この調子でどんどん弾きこもう

 

 

 

 

 

 

発表会の追い込みの生徒さんたち、

 

 

あともう少し

 

 

がんばろう!!100点

 

 

 

今日   足台2台目が届きました。

 

 

 

 

アシストだけだとかかとがつかないけど、

ペダル付きの足台だと重くて踏みにくいとの声があり購入しました!!音譜