7/25(水)レッスン

2018/07/25
ロゴ

少し過ごしやすくなるかと思ってましたが、まだまだ暑い

 

 

毎日暑いのが苦手なので、溶けそうです。笑い泣き

 

 

 

 

 

今日はみなさんの希望で夏休みタイム。

 

 

 

夏バテすることもなく、とっても元気にきてくれました。

 

 

 

来週の水曜日チームは夏休みです。

 

 

しかも5週あるので、余裕があります。

 

 

いつもドリルは2ページずつ宿題になりますが、今回は3ページ出ています。

 

 

 

出来るところ がんばれ!!ルンルンキラキラ

 

 

 

 

指番号の積み木での1分間体操、入会したばかりの生徒さん、両手でトライしました。

 

 

 

ピアノの指番号って左右対象で慣れるまで分かりにくいと思うけど、ゆっくり確実に出来ました。

 

 

 

手の形、しっかりとアーチ出来れば、宝物飛ばしゲーム飛んでいきそう。

 

 

 

これは指くぐりの練習。

 

 

 

たくさん飛ぶと良いね。OK

 

 

 

黒鍵をそろそろ卒業して

 

 

次はドレミに入ります。

 

 

 

ということは・・・。

 

 

 

ABC でも言えるようになろ。

 

 

コードが分かるようになるために必要だから覚えよう

 

 

 

大きくなって和音の種類が分かるって、

 

すごく楽だから。

 

 

明日より土曜日までお休みいただきます。

 

 

体験レッスンのお問い合わせは受付中です。