芸術の秋に向けて。8/17(金)

2018/08/18
ロゴ

こんばんは。

 

 

埼玉県杉戸町と春日部市の境目にあるあおきピアノ教室を主宰しております青木奈々です。

 

 

なかなか美術館へ足を運ぶのに生活の余裕がないこの頃。

 

 

 

よく大学生の頃、恩師が

 

「絵を飾ったり観に行ったりしなさい。」

 

とよくおっしゃっていました。

 

 

ようやく念願が叶いました。



 

こちら   ルノアールの作品です。

 

 

ルノアール(1841〜1919)フランスの画家

 

 

ピカソ(1881スペイン〜1973フランス)に「法王」と呼ばれ、彼ら若手画家たちに敬愛され、影響を与えたそうです。

 

 

月一で、いろんな作品に触れていきたいと思います。

 

 

名画は良いですね

 

 

たくさんの良い絵画にふれ、

生徒さんに良いインスピレーションが芽生えますように。

 

 

 

その昔、貴族のサロンでは、文豪や作曲家等の芸術家達が集まり、交流していたそうです。

 

 

 

多くの閃きが生まれたんでしょうね。

 

 

 

 

 

さて、今日の様子です。

 

 

初レッスンの生徒さん、歌いながらたくさん弾いてくれました。

 

 

両方は難しいけど、よく出来ました

 

 

がんばったね

 

 

チェキで記念撮影もしました!!音符

 

 

 

生徒さん募集中です。体験レッスンがありますので、お気軽にお問い合わせ下さい。