9/29(土)大人のレッスン

2018/09/30
ロゴ

 

台風24号が近づいていますが、みなさんの地域はいかがですか

 

 

ウチは今日一日中雨が降ったり止んだりでした。

 

 

布団も寒くなってきたのでそろそろ秋バージョンのものにしたいなと考えています。

 

 

 

今月土曜日は5週目なので、基本的にはお休みですが、月2回の大人の方のみレッスンしました。

 

 

 

とても上手になりましたが、部分的にレガートでなめらかな感じにしたいのに、どうしても音がプチプチッとしてしまうのが、気になりました。

 

 

音の粒を揃えてレガートで弾くことは上級になっても難しいですね。

 

 

どうするかというと・・・

 

 

まずはよく音を聴く。

 

 

指を鍵盤から離さずに次々と弾く。

 

 

 

 

逆に音をパラパラっと弾くときは、

 

 

弾いた後の指を鍵盤からすばやく離す。

 

 

この方法をお試しください。

 

 

きっと変わります。