バスティン講座受講

2018/10/19
ロゴ

本日は都内でバスティン  パーティーB  についてのお話でした。

 

 

指導をしていただいているのは、憧れの先生です。

 

 

子どもたちの成長を願い、どうやったら楽しく伝わっていくかを考えていらっしゃいます。

 

 

将来の自分の理想の姿でもあります。

 

 

以前私はバスティンは難しそうと尻込みをしていました。「全調メソッド」って何だろう的な感じです。

 

 

 

しかし今は・・・

 

 

指導法を学ぶうちに、これだ!!!!っと思いました。

 

 

私の中で今までの指導法を覆した感じです。

 

もっと早くから取り入れていれば良かったなんて思いましたが、今在籍している生徒さんに期待大です。

 

 

たくさんのグッズを買いました。

 

 

音名のサイコロや指番号つみきは、ウチの教室で必ず!?使っています。他にもいろいろあります。

 

 

 

生徒さんの様子によっていろいろ使い分けます。

 

 

 

これからも楽しく、自分から音楽作りの出来る子どもたちを育てます

 

いっしょに楽しくピアノ弾きませんか

 

 

体験レッスンありますので、いつでもお問い合わせ下さい。