レッスンの様子 11/7(水)

2018/11/07
ロゴ

昨日の雨は一時すごかったですが、今日は遠足日和で、1番下の子は元気よく出かけて行きました。

 

 

疲れてないなんて言ってましたが、横になったらすぐに寝てしまいました。

 

 

 

 

いつもリラックマが大好きな生徒さんはアップライトピアノの上にリラックマちゃんを乗せてまるでレッスンの様子を見守っているようです。。

 

 

 

お土産であげたイチゴの小さな小さなシュークリームのお菓子を見つめているリラックマちゃんに持たせていました。

 

 

 

写真も撮れば良かった

 

 

 

すごい可愛い

 

 

 

 

まだ始めたばかりですが、少しずつ音読みも出来るようになりました。

 

 

 

この調子で、どんどんできることを増やそうね

 

 

 

 

 

 

 

今日は体調を崩し気味の生徒さんがいました。

 

 

咳が出て辛そうです。お大事になさってくださいね。

 

 

レッスンの最後に聴音をやった生徒さん、2問目、「かっこう」をト長調で弾いたのを書きとるとハ長調になっていました。固定ドではなく、移動ドで聴こえてしまったとしたら、素晴らしい

 

 

 

 

 

 

バルトークを弾いてる生徒さん、イマイチ感覚がつかめず苦戦中です。でも、来週のレッスンでは完成形が聴けそうです。がんばってね

 

 

 

生徒さん募集中です。体験レッスンがありますので、お気軽にお問い合わせ下さい。