バスティン研修とレッスン11/8(木)

2018/11/08
ロゴ

今日は巣鴨のピティナ本部のホールにてバスティン(レベル3)のお勉強に出かけました。

 

 

 

普段、ピアノの先生って、団体に所属していないと情報交換が出来ないイメージですが、こういう場所に行くと指導についてのお話が出来て嬉しいです。

 

 

明日は同じ場所で同じような時間でバスティンパーティBのお勉強です。

 

 

 

帰ってから、もちろんレッスン行いました。

 

 

 

ちょっと遠いので自分の練習が不十分でしたが

 

 

今日の年中組さんは素晴らしかった

 

 

 

オクターブとんでもきちんと着地出来ました。

 

 

 

いままで、鍵盤に目印を置いていましたが、今日はそれも使わず、ストレートで出来ました

 

 

 

急に出来るようになったので、ビックリしましたが、小さなお子さんは急に成長することあります。これからが楽しみです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔はそんなに勉強したいと思わなかったけど、ある程度の歳を重ねると、振り返りをして勉強しなければと思う。

 

 

 

そんなタイミングの先生方が多いようにも感じました。

 

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。