12/1(土)レッスンと親孝行

2018/12/01
ロゴ

こんばんは。

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

今日はとても良いお天気に恵まれ、とても気持ちよく過ごせました。

 

 

 

今日は父の命日で、レッスンの後お墓詣りに行きました。

 

 

子どもたちも一緒に行ったので、ジィちゃん喜んだかなぁと思います。

 

 

親孝行する前に亡くなってしまいました。

 

 

ホントは、孫の顔、見せたかったなぁ。

 

 

お寺には、もみじやイチョウの木があり、とてもキレイでした。

 

 

 

 

 

レッスンでは、音符の計算が苦手な子がいたので、小数のある計算を一緒にやり、何だかピアノ教室ではないみたいでした。

 

 

付点4分音符➕8分音符etc.

 

 

音楽の3要素は、メロディ リズム  ハーモニー

 

 

やはりリズムは楽しくピアノを弾くためにもとても重要です。普段のレッスンでは初見奏やリズム打ちもチャレンジします。

 

 

これからもがんばって覚えていきましょうね。