レッスン 12/2(日)

2018/12/02
リズム打ちの練習

こんばんは。

 

ご訪問ありがとうございます。

 

今日のレッスンは学校の行事などでお休みが多く、ちょっとさみしかったです。(´Д` )

 

 

小学校2年生の子のドリルの書いた字があまりにもキレイ過ぎて、ビックリです。

 

バスティンを音源に合わせて弾き、テンポをかなり上げて弾いたり、その後一音ずつ上げてオクターブ上まで弾いて指をたくさん動かしてみたり、簡単な聴音を書き取ったりとたくさんのことをして45分間があっという間に過ぎていきます。

 

 

朝イチで  子どもたちの所属するこども会の資源回収があり、前回はかなりの雨だったせいか、今回は大量でした。

 

午後は、うちの子が町内の美術展に出たと別の学校に通っている生徒さんのお母様から昨日聞いたので、出かけてみました。当初本人も初耳だった?らしくビックリenlightenedでした。

 

行ってみると、とっても素晴らしい作品が数多くあり、よく見ると教室に通っている生徒さんの名前があちこちにあり、またビックリしました。

 

数えると、7人もいました。みなさん、優秀です。すごいですね。

 

 

明日はフルートのレッスンがあります。まだフラットやシャープがたくさん出てくると、指がプチパニックを起こし自分がどんな指で押さえているのか分らなくなります。crying

 

たくさん練習してから、ガンバリます。