体験レッスンお問い合わせ   7/7(日)

2019/07/07
ロゴ

こんばんは。

ご覧頂きありがとうございます。

今日は2件のお問い合わせがありました。

最近ボランティア活動のための練習と教師の免許更新の勉強もあり、ブログの更新が止まり気味で、やらなくちゃと思っているところでしたので、本当に有難いお話です。

感謝感謝です。(*^-^*)

今日レッスンに来られた生徒さん、短い間にたくさんのことを伝えてしまい、ビックリされたのかもしれません。

今まで他のお教室でお勉強されていたことは、とても大切なことを教わっているので、良いと思います。「とにかくピアノ楽しい!」という気持ちが伝わってきました。楽しさを伝えてくれる先生は最高の師匠です。

でも基本は大事です。たとえていうなら、基礎のしっかりした家なら多少何があっても安心ですが、ぐらぐらしている柱ではあぶないですね。

指先までしっかりと安定すると出したい音に巡り会えます。きっと・・・。

 

ピアノってやったことない人から見れば、単なる技術だと感じていると聞いたことがありますが、たくさん目に見えない努力があって、根気強さ忍耐力が養われます。そして人前での演奏は見ている人聴いている人にどのように伝えるかある意味プレゼンだと思います。

 

お会いできるのを楽しみにしています。

 

 

発表会まで後1週間。また、保育園の実習まであと2週間。など・・・。生徒さんは様々な事情を抱えています。

 

今回のヤマハピアノ合同発表会では、講師演奏はなし。

 

その代わり、先月施設に伺いデイサービスでの演奏をしましたが、今月は2階フロアーでの演奏を頼まれました。

曲はお任せとのことなので、楽しみにしています。

施設ではボランティアの先輩に一人一人握手するよう指導されました。みなさん一人一人にお話をすることが出来、とても刺激を受けています。

これからも、皆さんとの出会いを大切にしていきたいと思います。