生徒さん募集中です。  3/15

2020/03/15

今日は、体験レッスンのお問い合わせ&お申込みありがとうございました。

 

本日は、生徒さん募集のお知らせと、

生徒さんのレッスンレポートです。

 

コロナで翻弄されていますが、

生徒さん募集中です。

 

ご興味ある方はホームページへコメントください。また無料体験レッスンは、

オンライン予約にて○印をつけて下さい。

 

さて、今日のレッスンは小学生の子どもたち。

今年はベートーヴェン  生誕250年の節目の年。

これにあやかって、ベートーヴェン  のソナチネに挑戦しているお子さんがいます。

ピティナステップで披露の予定ですが、

少しずつ形になってくると教えている方も嬉しくて、たくさん伝えたくなります。

小さな装飾音を入れて流れを止めずに弾けるようにすることが宿題です。

 

また、『ゆき』を勉強している生徒さん。

おうちで『ゆき』を弾いているとおばぁちゃんが聴いてくれているそうです。

でも、最後をいつもまちがえてしまい、聴いていたおばぁちゃんがガクッとくると話してくれました。

今日は、何回も何回も弾き、可愛らしい⛄️❄️になりました。

ホントにガッツがあります。

最後に私の趣味で始めたフルートの話です。

最近学校休校になり、子どもたちが家にいるので、練習のタイミングがズレてしまいましたが、ここ1週間でまた練習の流れが出来つつあります。

 

今度のレッスンでは、ついついおしゃべりは❌にして、真面目に取り組みたいと思います。

 

もう一つ私事ですが・・・

今現在子ども会の会長なので、地元の自治会の年度末の総会におじゃまして今後のお話をさせて頂きました。

ダンナも総会にいたので、後からきちんと伝わったかを聞いて確認しました。💦

 

ちょっとドキドキで笑顔だったか、微妙です。😥

来週も別の自治会におじゃま予定なので、キチンとお話出来るようシュミレーションしなきゃ。🤗