今出来ることって。4/5

2020/04/05

今日のレッスンはお一人だけでした。

 

茨城県からお越しの生徒さん。とても一生懸命に集中してくれています。

 

オンラインレッスンをお勧めしましたが、コロナの関係で、ちょっとお休みするとのこと。

今日はいつも使っている曲集の中からまだ手を付けていないけど、ステキな曲を何曲かを宿題で提案しました。

 

出来るようになったら動画送ってくれるよう頼みました。

 

素敵なアレンジなので、きっと気に入ってくれると思います。

 

家に閉じこもらなければいけないとマイナスに考えず、今出来ることって何かなぁと探してやってみるのは、とてもステキなことだと思います。

 

昨日は家の庭で子どもと思いっきりサッカーして、久しぶりに体を動かしてリフレッシュしました。

 

また、弾いていない気になっている曲集を初見で片っ端から弾くのも面白いし、ピアノのレパートリー補充や習い事のフルートを練習することも楽しいです。

 

子どもたちと一緒に勉強するのも楽しいし、前向きに考えましょう。

でも子どもたちは勉強よりゲームの腕ばかり上がったようです。💦

 

それから話は変わりますが、ウェブ広告をしていましたが、配信を一旦停止致しました。

 

もちろん生徒さんの募集は引き続きしています。でもコロナが引っかかります・・・。

ウェブ広告とは、、、👇

4/30までにご入会いただくと初回お月謝10%引き。お紹介頂いた方も同じです。

この機会にぜひ一度無料体験レッスンにおいでください。

といったものです。

このホームページからもお問い合わせ出来ます。曜日の枠が限られておりますので、詳しくはお問い合わせ下さい。

またライン@からもお問い合わせ出来ます。トーク画面よりお知らせください。