大人の判断、子どもはどう見ている?

2020/04/25

毎日新型コロナ感染のニュースを見ていると、気になることがありました。

 

自粛ムードが高まっている中、未だにパチンコ店の一部が営業をし続けているので、名前を公表するとニュースに出ています。

 

私自身の主観ですが、空気が悪く換気が上手く出来ていない。また、お客さん同士がすぐ横に並ぶイメージがあります。

 

いわゆる三密に引っかかってしまう環境だと思います。

 

自粛をしなければいけないのに、なぜ営業するのでしょうか?

また、客側も県外等はるばる遠くから出かけているとも聞きました。

目先の利益ばかりを追求せず、長い目で物事を見てみましょう。

 

とても危険です。

 

自分を守る、まわりの人を守るために、ぜひ今はガマンして下さい。

 

時期が来れば、もう少し待っていれば

また出来ます。

 

大人の対応をして欲しいと思います。

 

このような行動をする人を見て、子どもたちはどのように感じるでしょうか?

 

子どもたちが、将来こうなりたいと思える見本を見せて欲しいと思います。

 

それに世界から、日本はあますぎる等批判される原因にもなりかねません。

 

不要不急の外出を避け、みんなで協力してコロナ収束させましょう。