学校再開後

2020/06/06
ピアノ教室通信写真(5月&6月)

こんばんは。

 

学校が分散登校で始まり、1週間が経ちました。

学校では、仲の良いお友達と違うグループだったという残念な声もありましたが、とりあえず一歩前進した感じはします。親としても少しホッとしました。

明後日からは全体登校なので、楽しみな反面、色々と心配です。

 

今日はニュースで春日部市の小学校の取材がありました。

これから土曜日は隔週で学校があるそうです。生徒さんも何人か春日部市から来ているので、その情報はいただいているのですが、土曜日はしっかりとお休みの杉戸町とは違って夏休みがいくらか多いようです。

他の市も土曜授業があると聞き、同じ東部地区でも考え方に違いがあるようです。

 今年の夏は、暑いと言われています。最近、夏が暑いとは毎年言われているような気がしますが、夏休みが少ないので親は心配です。

学校では教室にクーラーがあるのでその点は安心ですが、暑い盛りの時間に下校する子どもたちが心配です。

ネットで子供用の日傘があり、雨でも使えるそうです。

しかし子供の日傘ってあまり普及していないし、どうでしょうか?購入すべきか、迷います。💦

マスクも夏用が出ているようですね。熱中症対策どこまですれば良いのやら。crying

 

<<<さて、ピアノ教室の話です。

 

少しずつオンラインレッスンや休会されていた方が戻ってきました。

しかし、一概には言えませんが、レッスンを続けていた方は、努力し続けているのを見ていますので、上達されています。休会されていたお子様は、あれ?忘れちゃったかな?という場面もあります。すぐに思い出してくれるので、全然問題はないですけど、一瞬ドキドキです。❤️✨

 

あっそれから曲の練習の時なんですが、通しでの練習はとても気持ち良いですが、どこかできないところがあったら、まずその部分をクリアしちゃってくださいね。