生徒の気持ち (うちの子編)

2020/06/07

こんばんは。

今日の午前中は、ピアノレッスンをお休みして、息子の月一回の理科実験教室の送迎をしました。

昨年度末に体験して入会。しかし、教室の授業がコロナの関係でしばらくお休みとなってしまったため、ホントに久々でした。

 

本人は、すっかりやる気ゼロ💦

3時間の授業キチンと出来るのか心配なまま送り出しました。

 

結果、『行ってみたら全然大丈夫だったし、興味深い内容だった』と聞いてホッとしました。

 

しばらくお休みしている子が、もう一度教室に来るにはそんな葛藤があるのかもしれないと、親目線で感じました。

 

 

午後、3ヶ月お休みしていた生徒さんが来て、『休校中、勉強が大変だったから、あまりピアノ弾く時間がなかった』と話していたので、ウチも実は大変だったんだよって話しました。

私自身のピアノ練習時間が全く取れなかったので、指が退化して正直ちょっとイラッとしたこともあります。弾かないと気持ち悪いんですよね。(笑)

 

もどってきてくれてありがとう😊

 

これからも、楽しくピアノを弾こうね。💕