『鬼滅の刃』にはまっている子多し。

2020/06/08

今日、小3の子から、『《鬼滅の刃》にハマっているんだけど、先生弾ける❓』とオーダーがあったので、『紅蓮華&千本桜🌸』を弾いてみました。もうちょいしっかり練習しないとと反省💦💦

 

結構、楽しかったと言ってくれたので、よかったぁ。

 

音楽は演奏する側も聴く側も、まずは楽しく・・・ですね。💖🌟

 

大人の方で、『もしもピアノが弾けたなら』を練習している生徒さんがいます。

 

大人世代の憧れの一曲ランキングに入るのではないかと思います。

 

語りかけるような16ビートのシンコペーションをしっかり感じて、弾いてもらえたら嬉しいです。

とてもリズム感が大事です。

たくさん歌って弾いてくださいね。