非常勤講師として中学校へ

2020/06/18

今日はピアノ講師ではなく、非常勤講師として中学校に行って来ました。

 

本当の私の役は初任者の先生方は研修でいらっしゃらないための後補充。

しかし、コロナの関係で研修はしばらくNG。先生方は通常通り授業をされるので見学&お手伝いさせて頂きました。

 

先週もそして今日も授業を見学させてもらいましたが、あまり詳しくは書けないのでフワッと印象をのべると、先生のキャラが出るなぁと思いました。

自分が代役をする時のために、たくさん参考にさせて頂きます。

 

次に伺うのは9月。世の中がもっと平和になっていますように…。

 

昨日午前中は、ピティナ久喜のメンバーとの久しぶりのオンライン会議。

通常レッスンと体験レッスンの間で、時間が繋がっていたので、バタバタでした。

明日の朝は登校の見守りで、立哨当番。

2日間なので、今日の分はダンナにお願いしましたが、明日は私がやります。

 

教材やピアノ教室の備品の買出しがあるので、明日も大忙しです。

それにしても、今日の中学生、可愛かった。❤

先生業務も良いものですね。