気分転換してリフレッシュ 6/25

2020/06/25
レッスン室の奥

今日はお休みだったので、前々から気になっていた教室内の整理をしました。

前回は、本棚を上下バラして、上の部分はクローゼットへ入れましたが、下の部分は重くてなかなか踏み出せなかったのですが、21日(日)ダンナの協力でかなり重たいリクライニング付きソファーを1Fから2Fへ、2Fのソファーベッドを1Fへと入れ替えをしました。

そして、本棚の下の部分をどうしようかとずっと迷っていたのですが、左側ではなく、もしかして右側の隙間に入るかも?と突然思いました。

そして、やってみたら、ドンピシャのジャストサイズでした。

すっぽり入ったので、嬉しくて帰ってきた子供達に自慢しました。...あしらわれました。。残念。😭

 

今度、天気が良ければエレクトーンをかなりお得に譲ってもらえるので、楽しみです。

 

2Fには、ボランティア活動で施設などに持っていく電子ピアノがありますが、1Fのレッスン室にはグランドピアノとアップライトピアノと今度新しくエレクトーンも入ります。

 

早くきた生徒さんに、iPadを使って、アプリの読譜フラッシュカードや調性クイズをして待ってもらうこともありますが、練習して持つことも可能だと考えると、いろんな選択肢があってワクワクします。

 

 

コロナがなければ、消毒の心配もないので、早くこの不安な時代が終わって欲しいと思います。

今日ほんとに久しぶりに休会中の生徒さんから連絡がありました。

元気そうで安心しました。

また一緒にお勉強したいです。