オンラインレッスン 6/28

2020/06/28
オンラインレッスンでできた時に使うカード

ご覧いただきありがとうございます。

今日は、小学生のオンラインレッスンをしました。

バスティンを使うようになって、調性の理解ができ、全調チャレンジ(私は世界一周と言っています。)に毎回トライしています。

またピアノランドの3巻の最後なので、「旅立ちのうた」が終わったら次は「王宮の音楽」では6手連弾です。

質問をしました。

「手はいくついる?」  「6個」

「じゃあ、何人で弾くのかなぁ」  「3人」

「でも人数足りないから2人で2台ピアノで弾こうね」

 

これはオンラインではタイムラグがあるので、後でトライ、オンライン→通常対面レッスンになり次第再びチャレンジすることをお伝えしました。

次は4巻へ行きます。次回レッスンではきっと「旅立ちのうた」が仕上がる予定です。

楽しみにしています。

当たり前のように音楽がお家に流れているって素敵です。

上手になって欲しいです。