朝からビックリ!7/9

2020/07/09

今朝、ビックリしたことがあったんです。

 

小3の息子の虫かごが。。。

 

中には、大きめなカブトムシと、鍬形が2匹いたのですが、

朝起きると、蓋が開いていたんです。

 

 

誰がやった?なんて話してましたが、

犯人はなんと。。。

 

 

驚きの。。。

 

 

カブトムシくんでした。

 

 

カブトムシくんは娘の靴の中に隠れていました。

 

 

娘がちょっと遅れ気味の朝の支度を終え、

出かけようとしたら

靴の中に違和感が。。。

 

 

私が靴を振ると、

勢いよくカブトムシが飛び出しました。

 

 

一番居心地の良い匂い?臭い?だったのかは分かりませんが、

飛び出したカブトくんを私は夢中で虫かごへ入れました。

 

すごい力で、ビックリ!多様な感じがしました。✨

 

 

そしてもう一つ。

 

 

うちの🐱さん。

 

 

ワイルドです。

 

最近トリに夢中です。

週に5回ぐらい「狩り」をしています。

 

褒めてもらえるのが嬉しいのか、

とても美味しくてたまらないのか

キャットフードもちゅーるも食べますが、

おやつにトリ

きちんと自分のお茶碗に入れて食べます。

えぐいので、写真はなしです。