発表会へ前向きに···。7/21

2020/07/21

今日のレッスンの時に、もしヤマハ系のピアノ発表会があるならデビューしたいと年長さんから希望がありました。

 

今の時点ではコロナがどうなるか分かりませんが、もし出来るならと、何曲か候補を弾き、好きな曲をお母様がコピーする形となりました。

 

お気に入りが見つかりますように·····。

(∩´∀`∩)💕

 

先日身障者の生徒さんが真っ先に発表会に出たいとお話頂き、ヤマハに伝えましたが、ホールの都合上NGとのこと。

 

ホントに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

来年になってしまうかもしれませんが、ウチの教室独自の発表会をする時、また一緒に楽しみましょう。

 

今月から入会した生徒さん、黒鍵を弾く時まだたどたどしいですが、少しずつ弾けるようになってきました。、またレッスンの中で『キラキラ星』の替え歌をお伝えしました。

 

音の英語名を分かるよう覚えて来て欲しいと宿題のひとつにしました。

 

弾くだけじゃなくて、楽典的な色塗りも宿題になっていますが、がんばってきてね。💓