いいものみーつけた! 8/27

2020/08/27
まいぴあの

ご訪問ありがとうございます。

今日は、楽譜の買い出しにイオンに行ってきました。

体験レッスン用の楽譜と、めざましテレビの主題歌「Hello」を見つけたついでに、

色や数の概念などをしっかりと把握出来る教材を見つけました。

うちの子どもたちが全員やっていた“子どもチャレンジ”のような本!!

ピアノのテキストなのに........すごいです。言いたいこと完璧!

今やっているテキストの併用で使ったら、鬼に金棒です。

まずは、教材研究。

少しずつ取り入れたいと思います。

ほんとは、月刊ピアノを買いに行ったのですが、その他にも色々購入しました。

 

それから「にじ」も見つけました。生徒さんが弾きたいと言っていたので、それももちろん購入!

うちに帰って、ハローやにじを弾いていたら、うちのチビくんが両方とも歌っていました。

「にじ」は今日、音楽の時間で習ったそうです。

すごい偶然です。

明日はまた、YouTube 投稿してみたいと思います。