元気いっぱいな小学生たち 10/17

2020/10/17
越谷オブジェ

ご訪問ありがとうございます。

今日は午前中息子の習い事(サイエンス)の4月の振替で送迎のため出ておりました。《3時からはレッスンです。》

 

街はすっかりハロウィン気分。思わず写真を撮りました。息子が踊ってます。笑

実験、楽しかったそうです。そう言ってもらえると嬉しいですね、親として。習い事、やっててよかった。💕

 

話は変わりますが、ピティナのEラーニングの講座で、二本柳奈津子先生のオンラインセミナーを見ました。

ピアノの先生はいろんな声色を出せる声優さんみたいにすると、子どもが楽しくてやる気出してピアノ弾けるようになるというヒントをおっしゃっていました。

 

いざ実践してみると、まさにその通り。💡

ついてきますね。しかもリアクションが面白い。

 

........メリハリはなければいけないので、真面目に話す事もあるし、ダメなことはしっかり叱ります。でも、ピアノって楽しいと思ってもらいたい。だからフッとした時になんかしたい。(なんだろ、この衝動は?)

 

まだまだモノマネに関しては旦那を見習わなければいけなそうです。修行の身。💦

なぜ旦那かって?お笑い芸人なれそうなネタを持ってます。何を目指しているのか分からないですけど、普通に社会人やってます。☺️

 

歌って弾けて面白い先生を目指そうかな?cheeky

 

ボランティア活動も再開できたらその路線にシフトしよ。

 

これからもいつも明るく元気いっぱいで子ども達に接したいです。