1日中学の音楽科教師(非常勤講師) 10/29

2020/10/29

ご訪問ありがとうございます。

 

本日10/29は、年間12日勤務の中学教師非常勤講師の日でした。

 

4クラスの授業をさせて頂きましたが、みんな良い生徒さんばかりで、めっちゃ可愛かったです。

 

1年生は『赤とんぼ』導入を担当したので、弾き歌い、曲について歌詞の意味等を勉強し、みんなで歌いました。

 

教科書通りだとメロディラインがないので、『赤とんぼ変奏曲』(三宅榛名作曲)を参考に音を足してみました。

 

慣れないですが、やっぱり楽しいですねー。

 

終わって帰宅すると、ホッとしました。

 

そして娘のLINE発表会録画をしました。

 

なかなか誰も投稿してくれないので、第1号投稿❗️

 

今までで一番良かったけど、学校で今日ピカイチを出したそうです。

 

明日学校ではプレ合唱祭、明後日本番です。

 

何とかがんばって欲しいです。✨