となりのトトロの「さんぽ」はすごい!

2021/02/02
こんげつのうた さんぽ

ご訪問ありがとうございます。

久しぶりの投稿となりました。

中学勤務は初任者の方が不在時に授業を持つための非常勤務でしたので、もうすぐ任期が切れます。寂しいものです。指導案も精いっぱいがんばりました。授業では生徒さんが懐いてくれていて楽しみにしてくれて嬉しいです。heart

1回1回を大事にしています。

学校の授業もピアノレッスンも。

 

今日のレッスンでは年長さんが車の中で眠ってしまい、起き抜けに弾くのはキツそうだったので、「こんげつのうた」【さんぽ】を出すと嬉しそうに歌ってくれました。

 

今はあんまり大きな声で歌えないけど、ちゃんと楽しく歌えてピアノも弾けました。

今年からスタートして「ぴあのどりーむ①」をやっていますが、音感も良く音符もしっかりと読めて、お家での練習もしっかりとやってくれています。

成長が楽しみです。