Youtube ライブ〜楽譜の読み方//◯長調の仕組み

2022/02/22

本日は2022年2月22日。

教室のレッスンはお休みでしたが、ライブはしました。

楽譜の読み方パート2 ◯長調の仕組み

接種して、気分転換に美容院行って子どもの便秘の病院付き合ってうちに帰って家族でお鍋して、.....ん?なんか忘れてる?

そうなんです。

テレビ観て歓談していたら7:30になり、ライブ配信、すっかり忘れていたことを思い出しました。

先程youtubeライブの締めくくりに、今度お会いした時など、今日の22時22分22秒何をしていたか教えてくださいねって呼びかけました。

そして、大人の生徒さんが貴重な一枚の写真を送ってくださいました。

その瞬間を捉えていて素晴らしいので、そのお写真をシェアさせてくださいとお願いしました。

それがこの写真です。

言った本人が、忘れて取り損なっていたのに、すごいです。✨

私なんて、コンタクトレンズ外していたら終わってました。3歩歩くと忘れる典型的な酉年です。(笑)

これから新しい曲にチャレンジして脳トレしなきゃとつくづく思いました。💦

さて、何を弾く?ピティナもあるし、発表会もあります。

そうだ!明日夏の発表会のお知らせしますね。

夏の発表会は何日か候補があり、これから選びます。

みなさんに一度予定をお聞きしてから、希望の多い日を選ぼうと思ってます。もちろん来年度になるので、イメージでご返信をお願いします。

 

ピアノ教室も始動します❣️

 

みんなでレベルアップ!目指しましょう。

 

4月17日がオンラインで勉強しているピアノ講師の仲間が都内でリアル勉強会で集まります。

九州から飛行機でいらっしゃるそうなので、楽しみです。この先生はCD出してます。すごいです。

この日はすみません。

レッスンお休みしてしまうので、別日かロングバージョンで振替をしますので、ご協力お願いします。

後で気がついたのですが、同じ日、ピティナの大きなイベントがあり、久喜イリスの仲間の先生が作った指導法の発表があるそうなので、どちらも外せないのは事実です。💦

 

私も地味にがんばります。٩( ᐛ )و