週3で大きな刺激!

2022/06/17

久しぶりの投稿となりました。

ピアノ教室は週5ですが、今週は中学に週3(通常は週2です)行って、zoomでの授業も体験しました。

 

昨日夕方zoomの依頼を受けてパワポ→USBへの資料を作リ、10時配信、その後は参加出来なかった子へのPDF作りとデジタルばかり。アナログ人間なので、何をやるにも時間がかかる!!!!!

 

昨夜は夜中の1時半までかかりました。

 

でもやっていくうちに少しずつですが、5時間が3時間くらいなイメージで微妙ですが、早くなってきたように思い、少し成長できたかな?っと自負しております。おいおい💦(笑)

とにかく、やってやれないことはないと思っておりますので、前向きに考えて、なんでも経験させてもらっています。

だからめちゃくちゃ楽しいんです。

確かに忙しくて、今日も12時過ぎに終わって、1時20分に娘の高校の三者面談。

月曜日も息子の中学校の会議に参加予定(名ばかりの会長💦)ですし、正直、毎日忙しいです。なかなかSNS発信できないのもありますが、ほどほどにがんばっていきたいと思います。

 

先日、中学の生徒さんに『先生は昔ピアノ教室やっていましたよね。で春日部の森の中ですよね。私行ったことがあります。』と言われました。

学校の非常勤でもちょっとまずいと思った私は、嘘を言ってしまいました。嘘はダメです。咄嗟に出た一言。

後から後悔していますが、正直あまりSNSはしばらく控えた方が良いのではないかとも思ったわけです。

 

そんなこともあり、更新していませんでした。

 

かなり、頻度は低くなりますが、ぼちぼちやっていきます。