みんなの夢を飾ってます  (七夕)

2022/07/07

今年も七夕がやってきました。

教室のみんなからは,たくさん笹にメッセージを書いてもらいました。

みんなに見てもらいたいので,しばらく1週間ほど置いておこうと思います。

ほんとは,写真をアップしたかったのですが,何しろお名前を書いてもらっているので,修正が大変なので,今回はお話だけです。

 

何故かピアノ教室なのに,バトミントン&サッカー等が上手になりますようにとか運動系が多かったです。

スポーツとの両立はとても心身のバランスも良く,私も大賛成です。

あまりにもスポーツ系のお願い事が多かったので,後半に書いた子たちは,ピアノが上手になりますようにって、もしかして書かされてる???協力してくれました。😂

今回は天の川が見られたらいいなと毎年思い続けて,今年は行けるかと思いましたが,残念でしたぁ。crying

 

今年は学校のお仕事(代講)をいただいたので,大忙しの毎日でなかなか投稿できません。

それに,公務員的なお仕事なので,非常勤なので全然OKなのですが,何となく気がひけるので公にやっているとは言えません。

そのため,何となくですが,投稿する頻度がめっちゃ少なくなっております。

 

先日,授業後にやってきた生徒の1人から,

「森の中の春日部のピアノ教室,やっていませんでしたか?私いったことがあります」と言われ,まずい,住所が特定される,隠そうと咄嗟に思い,つい春日部じゃなくて越谷だよって言ってしまいました。

その子は???な顔をしているし,自分で言った嘘に自分でビックリ,しかもバレてるじゃんと複雑な気持ちになりました。

この場を借りてごめんなさい。

また,近況報告します。