今週もうすぐラスト みんなへ音楽のプレゼント

2022/07/11

あと残り2日で、1学期の学校のお仕事が終わってしまいます。

先日(もちろんテストよりずっと前、)今時の曲を授業前に流し、ウエルカムミュージックを試み、ホールニューワールド、千本桜などを弾きましたが、今度は、ダンスホールとミックスナッツ、遙かなる未来を弾きます。

 

音楽の楽しさを伝えるために、教科書にはない最近の曲を取り入れることによって、少しでも興味を持ってくれたらと思っています。

 

ミックスナッツはプリント楽譜上級を購入し金曜日から練習していますが、めっちゃ難しい。

おばちゃんには受け入れられないイントロの音があり、身体に入らないので苦労してはいますが、だいぶ前より様になってきたように思えます。

火曜日までに間に合うか、いや間に合わせます。2年生最後の授業だし。

3年と1年は木曜日ラストだからまだ何とかなるけど........。

木曜日の昼休みには上白石萌音ちゃんの歌を弾き歌う約束しているし、

明日は病院があり、時間が読めないけど、なるべく早めに帰り、練習と成績付けしてからレッスンに臨みたいと思います。

最近全然やっていないけど、出来るようになったらYouTube にもアップしたいと思っています。

色々考えると、ワクワクします。