給食のようにメニューを決めての買い出し

2022/08/16

ご訪問ありがとうございます。

明日は術前PCR検査、その後はなるべく人と会わないようにしてくださいと指示されているので、今日はたんまり食料を買いだめしなければと、買い物に行きました。

1人はお留守番でしたが、2人の子どもたちに協力してもらい、いざ買い出しへ。🍀

右肩を手術してあまり使えなくなるので、そう言えば前開きのブラウス、あった方が良いかも?と考えて、イオンへ行きました。

娘も同じお店で服を買った後、タピオカやかき氷を堪能していたら、恐竜が歩いていました。

思わず写真を撮ってしまいました。

今回の写真はこれです。⬆️

 

我が家では、1週間のメニューをみんなで考え、張り出し、まるで給食のようになっています。

お魚焼くのはできるけど、煮魚できないから、カジキ煮てから冷凍しておこうかなぁ。

お肉はカットして200gずつ計量し、うす〜くして冷凍しました。メニューには入っていないけど、いつでも作れるように唐揚げの準備も万全です。

後は、カレー用の野菜もカットしておかないと。

色々準備頑張ります。

 

T字帯、買ったのにどこに置いたのか分からず、今はそれが一番の課題です。

記憶力どこいったー?