5年目の大人の方からのコメント

2021/04/13
5年目の大人の方のコメント

 私は小さな頃からピアノが大好きで、弾けるようになることがずっと夢でした。

そして今、ピアノを始めてから5年が経ちました。

 振り返ってみると。一番最初のピアノレッスンの時、ドレミファソラシドと弾くのも大変でした。指くぐりや指かぶせはもちろん、音符も全然読めなかったのです。

しかし今はだんだん音符を読めるようになり、たくさん曲を弾けるようになりました。

 16分音符のテンポは難しく、まだ力不足で出来ないところもたくさんありますが、これから自分なりに一生懸命お勉強して頑張りたいと思います。

また音楽の知識について深くお勉強したいので、青木先生これからご指導してください。よろしくお願いします。

私がここまで弾けるようになったのは、全て青木先生のおかげです。本当にありがとうございます。これからもどうぞご指導よろしくお願い致します。

《講師からのコメント》

お会いした頃は、音符に数字がいっぱい書いてあり、カルチャーショックを受けました。

しかし今は、頑張って音を読み、リズムをしっかりと刻み、一緒に歌いながら頑張ってきました。

これからも、難しいところはこれまで同様丁寧に、そして弾けた時の喜びを一緒に感じることができたら良いなと思っています。

こちらこそ今後ともよろしくお願い致します。